イメージ画像

最新情報

2014年4月12日つぶやき
化粧水パックでほうれい線が薄くなるかな
2014年4月6日つぶやき
1年ほど前からアンチエイジング開始しました
2014年2月23日つぶやき
アンチエイジングは早めに
2013年10月7日つぶやき
アンチエイジングに欠かせないヒアルロン酸
2013年10月5日つぶやき
ほうれい線に負けないようにしたい

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

化粧水パックでほうれい線が薄くなるかな

最近暖房の側にいるせいか、お肌が乾燥して仕方がない。
お化粧も浮いてくるし、隠しているほうれい線も何だか深くなってきたみたい。
気が付いた時には化粧水パックをしてるんだけどな。
スキンケアも40代に入ったからアンチエイジングのものに替えたり、ちょっと値段が高いけど今まで使わなかった美容液なんかも買った。
お肌自体は以前よりツルツルしてきたんだけど、ほうれい線だけはなかなか薄くならないんだよね。
もっとたっぷり化粧水を使ってコットンパックしないといけないかな。

タグ

2014年4月12日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:つぶやき

1年ほど前からアンチエイジング開始しました

私はここ1年くらい前から、アンチエイジングに
気を遣うようになりました。
というのは、やっぱり自分の姿を見て、ついに本格的に
老けこんできてしまったなぁ・・とつくづく実感せざるを
えなくなってしまったからです。
ですから、少しでも綺麗を取り戻すため、
自分に自信を再び持てるようになるために、
アンチエイジングを始めようと思ったのです。
やはりもういい年ですから、そこらへんでよく売っている
ような化粧品では、なかなか若返るほどの効果は期待できません。
なので、私はハリを出す効果などに優れているという
化粧品を選んで使うようにしています。
いくつか試してきましたが、やっとハリ効果を実感できる
化粧品に出会うことができ、今は少しずつ自信を取り戻し
始めたところです。

タグ

2014年4月6日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:つぶやき

アンチエイジングは早めに

アンチエイジングというと40代を過ぎてから始めるもの…そういうイメージがある人は多いと思います。
私も実はそう思っていたのですが、実は早ければ早いほど良いのだそうです。
それは肌というのは今までの積み重ねが出るものだからです。
例えば若いころに浴びた紫外線による影響で、歳を取ってからシミが出るなんていうのも珍しくない話です。
一度ダメージを受けた肌を元に戻すのは困難なことです。
なので出来るだけ若いうちから肌には気を使い、アンチエイジングについても取り組んだほうが良いでしょう。
20代後半くらいから始めると特に効果的らしいです。
もちろん年齢を重ねてからでも出来なくはないのですが、若いうちに始めたほうが少ないコストで高い効果を得られます。

一押しのサイト:スキンケア

タグ

2014年2月23日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:つぶやき

アンチエイジングに欠かせないヒアルロン酸

ヒアルロン酸という成分が不足すると肌がどんどんカサカサになっていってしまいます。
ヒアルロン酸という成分は肌の水分量を調節するもので、身体のいろいろな部分に含まれています。
中でもアンチエイジングに関しては欠かせない成分となっています。
このヒアルロン酸は40歳を越えると、生まれたときの約20分の1まで減少してしまいます。
したがって、外部からヒアルロン酸を補充してあげることが必要になってきます。
今は特にサプリメントが多く売られていますから、それで補充するのが1番効率的でしょう。
ヒアルロン酸が少なくなっていくと、肌のみずみずしさがどんどんなくなっていきます。
見た目の年齢も衰えてしまうことから、アンチエイジングには絶対に欠かせません。

一押しのサイト

50代からのアンチエイジング塾

タグ

2013年10月7日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:つぶやき

ほうれい線に負けないようにしたい

加齢によって顔に現れる老化現象の1つがほうれい線です。これがあると急激に老け込んで見えるので、ほうれい線に敏感になっている女性はとても多いと思います。
前向きにとらえれば、ほうれい線も笑いジワということになるのかもしれません。実際に日頃からよく笑う人は目尻や口元にシワが出来やすいそうですけど、でもやっぱり見た目の問題で言うとない方が良いと思います。
私も今ほうれい線に悩んでいて、ベロを口の中でぐるりと動かすエクササイズなどを行うようにしています。これによって表情筋が鍛えられるそうなのですが、他にも保湿で肌にハリを持たせる方法なども併用した方が効果的みたいです。後はリンパマッサージで老廃物を流してむくみを取るのも良いと聞きました。これからどんどん深くなっていくかもしれないほうれい線に負けないように、今からアンチエイジングに目覚めて頑張りたいところです。

タグ

2013年10月5日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:つぶやき

若さは身体の中から作られる

30歳を越えると、スキンケアもアンチエイジング系のものを選ぶようになってきました。
保湿が大切と聞けばしっかり潤いを意識して、油分だと言われれば資質を意識する。
でも、どれが効いているのかも分からないし、そもそも効いているのかどうかも微妙。
毎日紫外線にやられているから、日焼けと共にシミが!
しっかり増えているんです。
しかも、濃くなっている。
でもよく考えれば、肌は食べた物からつくられてるんですよね。
表面を整えるのも大切だけれど、中の方が大切かも!
なので、食生活をバランスよくする事にしました。
…大当たりでした。
女性ホルモンを意識して、大豆製品をたっぷりとりました。
女性ホルモン、女性ホルモンと言うだけあって大事ですね。
シミが薄くなった訳ではないのですが、肌質が良くなりました。
やっぱり、体内からもアンチエイジングしないといけないなと感じました。

タグ

2013年9月30日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:つぶやき

アンチエイジングには全身のケアを忘れずに

最近は肌のハリのなさが気になるようになってきました。顔のハリだけではなく、全身の肌のハリです。定番ですが、お風呂で湯船から腕などを持ち上げた時にお湯をきちんと弾かなくなったのです。これはゆゆしき事態です。
若くて瑞々しい肌の場合は、肌の上で水分が丸まって点在するような形になります。それが年齢を重ねると、メリハリのない弾き方というか、きちんと水と肌で分かれない感じになります。これは肌のハリが失われていることの表れです。
アンチエイジングで顔のケアを行う女性は多いですが、意外とボディケアは後回しになっている人も多いと思います。でも肌は全身にあり、当然顔以外の部分も加齢によって老化現象が起こります。全体的に若々しくいる為には、顔に限らず全身のアンチエイジングが必要なのです。

タグ

2013年9月26日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:つぶやき

アンチエイジングといったら

アンチエイジングといったらやはり、顔のシワのことが大変気になります。いままでも美顔器や化粧品でも眉と眉の間のシワはどうにもならなかったですが、しかし、最近ではファンデーションがBBクリームなので、美容液のせいなのか、ほかのところの小じわなどはだいぶ気にならなくなってきました。ほかにも、化粧品を使うまえに小じわを消してしまえるクリームなどのことも知ってはいますが、とても高価ですよね。また、お試し用がないので実際にシワを伸ばせるかどうかはわかりませんが、将来的には使おうと密かに思っているところです。また、アンチエイジングといっても健康的な悩みになりますが、若いころと違って脚の動きも多少気になってきたところはあります。しかし、グルコサミンを飲んでいるとまだまだ元気でいられるので、「自分たちの時代はきっとサプリメント世代なのだな」と思ってしまいました。

タグ

2013年9月21日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:つぶやき

アンチエイジングケアの基礎となる、紫外線対策。

アンチエイジングケアと聞くと、シミやシワを改善する美容効果の高い化粧品を使ったケアというイメージがありますが、
まずしっかりと行いたいのは、スキンケアではなく紫外線対策なんです。
紫外線を浴びると肌を守ろうとし、メラニン色素が生成されます。
メラニン色素はシミや肌のくすみの原因になってしまいますし、肌の奥深くにある真皮層にまでダメージを与え、肌のハリや弾力に欠かせない
コラーゲンやエラスチンを変形させてしまうのです。
コラーゲンなどが変形してしまうと、皮膚を支えきれなくなってしまい、シワやたるみの原因になってしまうなど、
紫外線対策を怠る事で、様々な年齢肌に悩まされるようになってしまいます。
ですので、アンチエイジングケアを行うなら、まずは紫外線対策を十分に行う事が大切と言えます。

タグ

2013年9月12日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:つぶやき

このページの先頭へ